シーズの日記
トランペット・クァルテット「She’s(シーズ)」の日々の出来事をつづっていきます!
人生最大の危機!!
DSC_0064-1.jpg
DSC_0059-1.jpg
DSC_0058-2.jpg
IMG_20121019_214425.jpg
DSC_0068-1.jpg
ちぉです。。。



来月の、現代曲の本番がやばすぎて、人生最大の危機です!!!!!!



なにがやばいかって、、、



すごい楽譜なんです!!!!!!



エチュードのような楽譜です。ふきっぱなし。
high D や、high E がでてくる。。。ありえないーー
ピッコロに持ちかえても出ないですきっと。。。
ナンカロウって作曲者のstudy No.7は、速すぎ&リズムわからなすぎで、リゲティのピアノコンチェルトは、理解不可能!YouTubeで聞いたけど、脳みそが停止しました。
あともう一曲あって、体力的にもぜったいやばい。
編成は、小編成のオケで、らっぱは、ちほひとり。。。
だれかたすけてー



このプログラムで、私は一体何割ふけるんだろうってくらいの不可能さを感じてます。英助先生からの依頼だったので、楽譜がきたときに先生に相談したら、
「若いんだしがんばってー♪」

「・・・・・・・」



最近は、この本番がストレスで体調も気持ちも微妙です。練習していて調子悪いと、できるわけがないーーー!!!ってなって、泣きそうです。



らっぱの先輩に相談したら、「できないものはできない!でも、最後まで諦めないで、
自分のできるかぎりがんばれ!!」というお言葉をいただき、少しだけ気持ちが楽になりました。
とりあえず、あきらめません!!
できるだけこの曲に向かう時間を作って、これだけやったんだから!と思えるくらい向き合って、がんばりたいと思います。。。



昨日、ザトラの演奏会を聴きにいって、演奏すばらしくて、岡崎さんなんてほぼピッコロふきっぱなしで、他の方もピッコロふいてフリューゲルふいてEs管ふいて。。。すごかったです。私もああなりたいなぁと思いました。

ピンチはチャンスというけど、いまはまだそんな前向きになれてないけど、神様からの試練だと思ってがんばりたいと思います。
三連休~★
ぎょうざ
ハネぎょうざ
ひさ夫婦
へんたい
ちおです!!


スマホは難しいです!でも、友達に教えてもらってラインてのができるようになりました!!やっと時代についていけそうです★



いつのまにか、三連休が終わっていました。
ブライダルのお仕事して、講習会でレッスンして、リハして、本番して、ぎょうざパーティーをしました!!
充実してたみたいです(*^^*)



本番は、ショパンのピアコンと、ベートーヴェンのミサ曲でした。


わたし、ショパンのピアノコンチェルトがどわぁい好きです!
中村紘子さんの演奏を聴いたときに衝撃をうけました!!
好きすぎて、自分で弾けそうな箇所は練習してます。全部で40分以上ある曲の中の、30小節くらいは弾けます。(極わずかです。。)


そしてこの本番で、ミサ曲のときにらっぱ二人してカウント間違えて、3音ほど全体からはみ出るという事件がおきました。まわりはみんな終わってるのにらっはだけいる!みたいな涙
久々にへこみました。そして反省しました。集中力足りなかった。
指揮者の先生に謝りにいったら、みんないろいろあったね~!とフォローしてくださいましたが涙、らっぱって、失敗目立つし!
(T_T)
反省です。つぎにベートーヴェンのミサやるときはリベンジする!!




気持ちがぺっこりへこんでましたが、夜に、大学の同級生とその旦那さまで、ぎょうざパーティーをしました!!
らっぱのしろこと、クラリネットのあすかと、あすかの彼でバストロンボーンのあっきーさんと、トロンボーンのひさみと、ひさみの旦那様で新日フィルのトロンボーン奏者の奥村さんと、ちおです!!



今回は時間がなくて皮は作れませんでしたが、中身にチーズやキムチやシソを入れて楽しみました!私はシソがお気に入りだったかなー♪
焼くときも、ハネをつけてみたり。
いったい、なんこ食べたんだろー!!
おいしかったです(^-^)
またやりたいな♪
10月~♪
IMG_20121002_174635.jpg
ちおです!

10月は、アイスの季節です!

サーティワンのメニュー、
10月がいちばんすきです!

ちおはついにスマホデビューです。
なので、ブログがうまくかけないよ、ー
今日のプチラッキー♪




銀のエンゼルちゃん
レッスンと二次会とヤキソバン






ちぉです
最近のできごとを、タイトルに詰め込んでみました




まずは、舟越さんのレッスンを受けてきました。
もう5年近くお世話になっている方ですが、今回が最後のレッスンになってしまうみたいで…。





ハイドンをみてもらいましたが、キライになりかけていた曲をもう一度ちゃんと見なおして、責めどころが満載で、やるべきことがまだまだあって、また好きになりました




自分が何をしたいのか。ということが、とても大切で、常に自問自答することが必要だと分かりました。





舟越さんからは、奏法を習ったことは一度もなく、こうしなさい!と言われたことも一度もなく、常にアイディアを投げかけてくれて、そこから先は自分次第です。
すぐに結果を出そうとしてしまうのですが、そこに行くまでのプロセスが大事で、継続していくことが大切なんだと分かりました。




舟越さんが、プリンスの大大大ファンで、プリンスから学んだことがたくさんあるといって、いつもプリンスの音楽をたくさん聞かせてくださる影響で、私も最近はプリンスにハマり中ライブにいってみたーいな




舟越さんから学んだことを、頭の中でちゃんと整理して、自分の中で答えを見つけて、もっと良い音楽ができるようがんばりまーす









そして翌日は、初めて、二次会の幹事っていうものをやりました





大学のらっぱの後輩のもぐちゃん(♂)と、トロンボーンの後輩のミカコちゃんの結婚式がありました 




私は二次会からの参加でしたが、披露宴のとき、もぐちゃんの知り合いの方がサプライズゲストでなんと、エリック宮城さんをお呼びしていたらしく、エリックさんがらっぱを吹いてくれたみたいですー





すごいですよね
一生の思い出ですよね
私はあとで動画を見せてもらったのですが、新郎新婦が直立でカチコチになってエリックさんの演奏を聴いている姿が笑えました





で、私は二次会で会計という重要な役割があって、終始、大金を握り締めていましたー
でもちゃんと金額、合ってたし、びっくりするほど数えたので無事終えることができましたー。 
よかったー
もぐちゃん、ミカコちゃんおめでとー









そしてそして、翌日はブライダルのお仕事で一緒の先輩?と、中華街に行きましたー




クーポン券が手に入ったらしく、お安くコース料理をいただいちゃいました





梅蘭ていう、かたまった焼きそば()が有名なお店のコース料理を、おなかいっぱいいただきました 
全部で8品
うぷーーー
翌日、おどろきの胸焼けがしましたぁー







そんな楽しい日々が続きました
突然寒くなったので、風邪をひかないように気を付けて、明日も元気にがんばりまーす



